夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

投稿日:2021年1月8日


[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

12月2日。夫が作ってくれました。

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

たこのカルパッチョ。なんでもこれは冷凍のパスタソースをカルパッチョにしたものなんだそうで! 上はチャービル。

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

チャービルは、私が水耕栽培で育ててる。ざるの上にネット、バーミキュライト。

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

そしてタコのパスタソースをかけたパスタ。かいわれ大根が散らしてある。

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

かいわれ大根も栽培中。

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

やっほー! フォアグラを焼いてパンに挟んでくれました。フォアグラとパン。合わないはずがない!!

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

冷凍野菜が、美味しくサラダになっています。さっぱりとしたサラダ仕立て。

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

フォアグラのサンドイッチ。美味しかった。幸せだった。

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

来年は結婚30年?? この人と結婚してよかったと心から思った・・!!

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

いろんなことがあったような、(コロナでおこもり生活してるから)何もなかった1年だったような・・とにかく、どんな状況でも、流れに身を任せつつ(=あえて逆らおうとはせずに)、かつ自分を見失わず、楽しむことを忘れないふたりでよかったと思う。

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

こちらは夫くんのプレート。

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

冷凍のえびピラフの上にフォアグラが乗っているの図!!

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

そしてケーキ♪ 右のメモがちょっとおもしろいから、メモしとく。最近私は競馬にはまっている。「1R 2歳(馬)」・・地方競馬。パドックだけを見て勝つ馬をあてるゲームとして楽しんでいる。あたらないからお金は投じていない。馬はかわいい。それぞれに個性もある。走っている姿は、成績に関わらずみんなかっこいい。

[画像がありません]夫くんが作ってくれた私の誕生日ディナー(12月2日)

夫くんに私からお礼。MEIJI のチョコベビー。通販で届いたものは、すべて玄関前で開封して包装紙もできるだけ取って家に持ち込まないようにしている。(そこまでしなくても、、というすごい徹底ぶりだと自分でも思う。)これはちょっと剝がしすぎたね。「チョコベビー」のあのレトロなパッケージは残しておくべきだった。



関連記事