夜食はお好み焼き(12月12日)

投稿日:2021年1月20日


[画像がありません]夜食はお好み焼き(12月12日)

12月12日。これは私が作ったお好み焼き??だと思う。

[画像がありません]夜食はお好み焼き(12月12日)

たしか、お好み焼き粉があまっていて。乾物のキャベツが残っていて。お好み焼きにして処分したらどうかと思って作ったような記憶である。年末。冷蔵庫や、キッチンのストッカーの大掃除をしている。「これは取っておいても食べないなぁ」とか「古くなったなぁ」と思ったら、それらの食材を組み合わせて料理にして食べる。我が家は以前から、食品ロスはほぼゼロ。あまっている食材でてきとーーに料理作るのが、私は結構うまいと思う。しかし、味は・・いろいろ。食材の組み合わせも在り合わせだから、合ってなかったりね。私は料理、夫より上手じゃないけど、在るもの適当に組み合わせる創作料理は夫の上を行っている、と思う。



関連記事