夜食は夫作のうどん。寒い日夜に最高です(12月21日)

投稿日:2021年1月30日


[画像がありません]夜食は夫作のうどん。寒い日夜に最高です(12月21日)

12月21日。夫が夜食を作ってくれました。作ってくれたというか、本人がかなりお腹がすいていたらしい。

[画像がありません]夜食は夫作のうどん。寒い日夜に最高です(12月21日)

昨日まで夜食で食べていたラーメンスープが、今度はうどんの汁になった模様。美味しいです。お出汁、とっても。麺は冷凍ね。もちもちしてて冷凍うどん、かなり美味しい。

[画像がありません]夜食は夫作のうどん。寒い日夜に最高です(12月21日)

ねぎの代わりにそばの芽のスプラウト。今年の冬は寒さ厳しい。よく育つ野菜の種類も少なくなってきました。カイワレ大根は、年中簡単に育つのかと思いきや、寒さには若干弱いらしく、育ち方が不均一だったり、時間がかかったり。一方そばの芽のスプラウトは、夏場は「育てるの難しいなぁ」という印象でしたが、寒くなってきてよく芽がでます。スプラウトとはいえ、元は同じ種なわけで、やっぱり温度とか気候とか、適したときの方が早く育つね。まったく育たないことはないけれど、できた端から、どんどん食べていきたい我が家なので、早く育ってくれるに越したことはない。ということで、最近はそばの芽スプラウトばかり栽培しています。



関連記事