たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

投稿日:2021年2月6日


[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

1月5日。お正月は、写真を撮るのもお休みしました。いいお休みでした♪ 今日から通常の生活です。夕食の写真撮影も復活です。

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

下は親鶏のソテー。上はピクルス。柚子をかけて。

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

親鶏のソテー。冷凍食品。美味しかった。コリコリしている。噛み締めると鶏の味わいがじわっと出てくる。

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

なもちゃんウインナー。夫の大好物。これさえあればご機嫌。冷蔵庫に入っていると、勝手に焼いて食べている。

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

柚子。花柚子。我が家で取れた柚子です。親鶏にかけた後はハイボールの中へ。

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

ピクルスは市販品。きゅうりとハラペーニョ。

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

たらこスパゲッティー。冷凍食品。美味しかった!!

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

三つ葉。さっとお湯をくぐらせてお浸しにしてみた。

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

水耕栽培で栽培中。ざるの上にネット、バーミキュライト。種まきして培養液を注ぎ続けると勝手に大きくなってくれる。三つ葉は水耕に向いているみたいで、培養液を欠かさず入れるだけで育ちます。私は水加減とか、肥料加減とか、加減をするのがあまりうまくないらしく、野菜栽培は下手です。その私が簡単だと言っているのだから、かなり三つ葉は水耕向きで初心者向きだと言えます。

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

ぜんまい煮物。夫の好物。

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

東海漬物の「男の味」。ぴりからのきゅーちゃんみたいな味でかなり気に入っている。夫も私も。

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

和風サラダ。そばの芽スプラウトの上に、大豆のピクルス。大豆を圧力鍋で炊いて甘酢に漬けたもの。

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

我が家でできた柚子を浮かべて。いつもの缶ハイボール。

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

そばの芽スプラウトは自分で育てています!

[画像がありません]たらこスパゲッティー、親鶏ソテー、和風サラダ他(1月5日)

いりことおかか。出汁取った残りのやつ。私のおかずです。



関連記事