レモンバームを育てています(10月の成長メモ)

投稿日:2019年11月13日


[画像がありません]レモンバームを育てています(10月の成長メモ)

10月1日。南側のレモンバームです。枯れてきました。レモンバームは落葉します。冬には跡形もなくなり、二度と出てこないのでは?と毎年思いますが、ちゃんと春になると出てきます。そんなことをもう10年以上も繰り返しているので、きっと来年もここに元気に新芽を出してくれることでしょう!

[画像がありません]レモンバームを育てています(10月の成長メモ)

紅葉してるね。それでも葉を摘んで匂いを嗅ぐと、しっかりレモンの香りです。

[画像がありません]レモンバームを育てています(10月の成長メモ)

こちらは北側のレモンバーム。葉の色つやが悪くなってきています。

[画像がありません]レモンバームを育てています(10月の成長メモ)

ハーブティー作りに凝り始めて、レモンバームも使おうと思っていたので、もう終わりなのかぁ・・と寂しい。うん、秋ってなんか寂しいよね。若いときは全然感じなかったんだけど、年取るとなんだか秋がもの悲しいねぇ。



関連記事