夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

投稿日:2021年2月28日


[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

1月18日。夕べから引き続きの本マグロ祭りです。

[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

残しておいたマグロ♪ 赤身、中トロ、大トロ。ネットお取り寄せ。

[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

これが赤身。

[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

これが中トロ。

[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

これが大トロ。今日も大満足。下は確か酢飯にしてあった。夫は本当に、食事作り、手を抜かない。感心する。

[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

アボガドダイス、マヨネーズ和え。わさびを添えてある! マグロとの相性グー。

[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

クレソンとサラダ菜。

[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

クレソンとサラダ菜は、私の栽培。水耕栽培。

[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

冷ややっこ。上は三つ葉。

[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

三つ葉も水耕栽培で育ててる。

[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

ナバナのお吸い物。

[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

ナバナも水耕栽培で育ててる。スポンジに種まき。プラカップのストロー挿すところにスポンジを挟んで、下に培養液を注ぎ続けるだけ。プランターで育てるほどたくさん収穫はできなかったけれど、それなりに大きくなった。来年もナバナ、水耕栽培で育てようと思う!

[画像がありません]夫作:まぐろアボガド丼。絶品でした。(1月18日)

食前酒風に日本酒を夫くんが用意してくれた。本当に本当に・・久しぶりにお酒飲んだ。燗してあって、美味しかった!!!! お酒弱い私用に、燗した日本酒をちょっとだけ注いでくれて。サンキューね。



関連記事