夜食にうどん。冷凍うどんってかなり美味しいよね。(1月18日)

投稿日:2021年3月1日


[画像がありません]夜食にうどん。冷凍うどんってかなり美味しいよね。(1月18日)

1月18日。夜食というか、夕食の勢いで夜食として食べる分まで食べちゃったというか。とにかくおうどん。夕食に出したお吸い物のお汁を使って夫くんがうどんを作ってくれました。

[画像がありません]夜食にうどん。冷凍うどんってかなり美味しいよね。(1月18日)

おかかが効いてる!

[画像がありません]夜食にうどん。冷凍うどんってかなり美味しいよね。(1月18日)

冷凍うどんって、あなどれない。もちっとして美味しい。はまってる。

[画像がありません]夜食にうどん。冷凍うどんってかなり美味しいよね。(1月18日)

ナバナ。これは私が栽培したもの。

[画像がありません]夜食にうどん。冷凍うどんってかなり美味しいよね。(1月18日)

9月に種まき。水耕栽培で育てた。スポンジに種まきして、プラカップのストロー挿すところにスポンジを挿して、下に培養液。大きくなりすぎちゃって、葉をサラダにしてどんどん食べちゃったから、花芽はあまりつきそうもないけれど、葉物野菜としてかなり便利です。なんといっても、寒さに強いので。廊下の寒いところに一晩中出しておいても、寒さにやられることなく全然おっけーなのが助かる野菜。来年はぜひ、もっとたくさんナバナ栽培したいな。葉物野菜がたくさん穫れると助かるので。



関連記事