夫作:夜食はうどん。(1月24日)

投稿日:2021年3月8日


[画像がありません]夫作:夜食はうどん。(1月24日)

1月24日。鶏鍋したお出汁で夫くんがうどん作ってくれました。

[画像がありません]夫作:夜食はうどん。(1月24日)

おかかたっぷり。香りもいい。名古屋のきしめんを思い出す香り。

[画像がありません]夫作:夜食はうどん。(1月24日)

そばの芽のスプラウトもたっぷり。そばの芽のスプラウトって、ちゃんとそばの味がするんだよね。つまりは、うどんとそばの饗宴。

[画像がありません]夫作:夜食はうどん。(1月24日)

そばの芽のスプラウト。家で育ててると、いつでも好きなときにフレッシュなのを食べれて便利です。

[画像がありません]夫作:夜食はうどん。(1月24日)

冷凍うどん、あなどれない。もちもちしていて美味しい。鍋の後のスープを使った出汁。洋風とも和風ともつかない、複雑なお味。そこに和風のおかかの香り。そして、うどんなのに、そばの芽スプラウトが乗っている!・・・もう2度と食べられない味かもね、これは。美味しかった。



関連記事