夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

投稿日:2021年4月3日


[画像がありません]夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

2月13日。今夜は豪華だねぇ。超高級ホテルに泊まったみたいんだ気分だねぇ。朝は焼き立てパン。ディナーはステーキだなんて。

[画像がありません]夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

同じような写真がなぜ2枚あるのかはなぞ。削除するのも面倒だから、このままにしとく。

[画像がありません]夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

フォアグラ。あーーん、幸せ。バルサミコかかってる。合うよね、合う。

[画像がありません]夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

右は塩コショウなの。ウチの夫って、食べるの好きなんだよね。こういう夫でよかったなぁ。便乗できて。この食事にいくらかかったか・・なんてことは考えないようにするのが◎。

[画像がありません]夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

ステーキ。今日のステーキ小さいねぇ。フォアグラが脂っこいから、私の胃腸のことを考えてこういうサイズにしてくれたって。よく気の利くホテルか高級旅館みたいな配慮だねぇ。

[画像がありません]夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

夫の。自分のプレートには肉、大きめの2枚乗せてある(笑)。

[画像がありません]夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

野菜たち。みんな冷凍野菜だから驚く。どれも歯ごたえもよく味もいい。さっぱりと温野菜にしてあった。

[画像がありません]夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

焼きナスも冷凍食品。クレソンを添えて。これは私の栽培しているやつ。

[画像がありません]夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

クレソン。こんな感じ。水切りカゴにバーミキュライト、種まきしたら普通にこんなにワサワサになりました。クレソンは水耕栽培向きなんだそうです。実際そうだと思います。私は初心者ですが、うまくできました。これから水耕栽培にチャレンジしようかという人にオススメだと思います。

[画像がありません]夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

もっとたくさんあるといいなと思ったから、もうひとつ育てることにした! クレソン。水切りカゴにバーミキュライト。種まきして、発芽するまでは霧吹きで水。カゴの下から根が見えてきたら下に培養液。最初はこんなちょこっとだけど、よく増えるのでそのうちワサワサになります。クレソンは、茎から根が出てどんどん増えていくので、種まきもてきとーで大丈夫なのがラクです。偏っていても、空いているところに茎が着地し、そこから根が出て増えるので、ほっといても、水切りカゴいっぱいにワサワサになります。

[画像がありません]夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

おつまみ。そばの芽スプラウト。奥はぜんまい煮。

[画像がありません]夫作:牛肉とフォアグラの豪華ディナー(2月13日)

そばの芽スプラウトも栽培中。奥にちらっと見えるのは八朔。ネットで取り寄せてみた。産地直送で美味しかった。今夜も食後にいただきます。



関連記事