ローズマリーを育てています(10月の成長メモ)

投稿日:2019年11月20日


[画像がありません]ローズマリーを育てています(10月の成長メモ)

10月1日。ローズマリーの様子です。秋めいてきた9月にも成長を続け、今やボーボーです。ちょっと剪定しないといけないなぁ。

[画像がありません]ローズマリーを育てています(10月の成長メモ)

ローズマリーは日光が大好きなようで、日当たりがいいところに植えておくと本当に元気です。日のあたる方向へと伸びていくので、道路や通路に思いっきり出っ張るのがちょっと困ったちゃんです!

[画像がありません]ローズマリーを育てています(10月の成長メモ)

こんな風にね! 邪魔なものは元からカット。はさみを入れるとローズマリーの香りがより一層強く漂って、癒されます♪ 今日は、剪定したこの枝を洗ってお湯を注いで、ローズマリーティーにしようかな。



関連記事