夫が作ってくれたラーメン。日曜の夜食(2月28日)

投稿日:2021年4月24日


[画像がありません]夫が作ってくれたラーメン。日曜の夜食(2月28日)

2月28日。夫がラーメン、というか、中華そばを作ってくれました。

[画像がありません]夫が作ってくれたラーメン。日曜の夜食(2月28日)

麺は飛騨高山からお取り寄せ。細ちぢれ麺です。

[画像がありません]夫が作ってくれたラーメン。日曜の夜食(2月28日)

入ってるねぇ。肉の油。コクが出るんだよねぇ。今日も美味しい中華そば。作ってくれてありがとう♪ もっと美味しいもの食べ続けたいから長生きしてね(笑)。本人を目の前にしては、そんなにしょっちゅう言えないから、でも本当は言いたいからここに書いとく。毎日そう思っているけれど、毎日口に出すのもねぇ・・「また作って」とおねだりしてるみたいになりそうとか(下心があって言ってるわけじゃないから..)、そういうこともあるよねぇ。口に出して言った方がいいことも、それをどんなタイミングでどんな言葉で伝えるかって、意外と奥が深いっていうか難しいよねぇ。思っているなら口に出さなくちゃ伝わらない、というのが私の信念なんだけど(親からけなされてばかりだったからそう思うようになったのかも)、そういうこと言うのもたまにだからいいって考え方もある。しかし心の中では毎日「ありがとう」と思っている。思っているから、自分の日記であるここにはそう書いておく。



関連記事