イチゴを育てています(10月の成長メモ)

投稿日:2019年11月24日


[画像がありません]イチゴを育てています(10月の成長メモ)

10月1日。イチゴです。今月の様子です。

[画像がありません]イチゴを育てています(10月の成長メモ)

10月に入り、風が乾燥してきたせいか、苺の葉も心なしか、乾燥してきている気がします。枯れた葉やランナー(古い苺から伸びた新しい株とをつないでいる部分)を取り除きました。来月になったら、肥料として油粕をやり、霜よけに腐葉土をふっくら株の周りにおいてやろうと思っています。

[画像がありません]イチゴを育てています(10月の成長メモ)

ランナーは伸びなくなりました。伸びたものも、根が出ずに枯れてしまったりしています。これはどうかな。必死に大地に根を張ろうとしているように見えます。がんばれ! 春には美味しい実をつけてね。



関連記事