日向夏(ニューサマーオレンジ)の植え付け

投稿日:2019年11月26日


[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の植え付け

10月17日。ニューサマーオレンジです。本当は9月3日に植樹したかったんだけど、まだ暑くて断念。10月3日に植樹したかったんだけど、まだまだ気温が高く&台風が来そうだったので断念。やっとこの日がやってきました。うちのダーリンの「お誕生日記念の植樹」となりました。通販で取り寄せた苗です。届いてから黒ポットのまま、水やりしたり、風で倒れたりしないように固定したりしながらなんとか1ヵ月半、元気でいてくれました。

[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の植え付け

植える場所は決めてあった。耕して、腐葉土も混ぜたりしておいた。黒ポットがすっぽり入るくらいまで深く掘ります。

[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の植え付け

黒ポットから苗を取り出すのが大変だった。側面をコンコンと強くたたくと、取り出しやすくなります。堀った穴へセット。

[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の植え付け

土をかぶせて水をやって出来上がり。今夜から雨です。後は雨まかせで大丈夫そう! 元気に大きくなってね♪



関連記事