みかん(宮川早生)を収穫しました!

投稿日:2019年11月28日


[画像がありません]みかん(宮川早生)を収穫しました!

11月2日。みかんが色づいています。10月に入り周辺の樹々が紅葉していくたびに、みかんも黄色になっていきました。

[画像がありません]みかん(宮川早生)を収穫しました!

今年のみかんもデカいです。お店で売っているみかんだとするとLサイズだと思われます。しかし去年のはもっとデカかった。もう少し小ぶりでもいいから数がたくさん取れた方がありがたいんですけど・・と思った(笑)。今年は、それよりは小さい。数は30個近くありそう。

[画像がありません]みかん(宮川早生)を収穫しました!

これなんか、もう収獲していい頃だね。いただきます。

[画像がありません]みかん(宮川早生)を収穫しました!

待ちきれなくてもうすでに5、6個収獲して食べてしまったのだけれど、それでもまだこんなにある! もぎたてのみかんは旨いっ。今月いっぱい、果物買って来なくてもよさそう。家計的に助かる・・!(笑)

[画像がありません]みかん(宮川早生)を収穫しました!

へたのところはまだ緑。もっと熟してからでもいいのかもね。

[画像がありません]みかん(宮川早生)を収穫しました!

裏はきれいなみかん色。

[画像がありません]みかん(宮川早生)を収穫しました!

甘味とほどよい酸味。大変美味しいみかんでした! 自然の恵みに感謝♪



関連記事