オクラの収穫(久しぶり)

投稿日:2019年12月1日


[画像がありません]オクラの収穫(久しぶり)

11月3日。「オクラいっぱいできてたよ」と夫くんが収獲してきてくれました。私はちょっと今体を壊し整形外科通い。狭いところに植えてあるオクラのところに行けずほっておいたら、たくさんできていたようです。

[画像がありません]オクラの収穫(久しぶり)

随分背が高くなりました。オクラは1年草ではないのだそうです。本当はこのまま植えておけば来年も収穫できるそうな。でも、寒さに弱いので、日本ではどっちみち冬に枯れてしまいます。11月には枯れてくるだろうな・・。

[画像がありません]オクラの収穫(久しぶり)

まだ花が咲いています!

[画像がありません]オクラの収穫(久しぶり)

刻んでトマトスープに♪ 粘りが出て美味しかったです。



関連記事