ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみる!

投稿日:2019年12月3日


[画像がありません]ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみる!

10月20日。じゃーん!ついに買っちゃった「ヨーグルトメーカー」。アイリスオオヤマ KYM-013。

[画像がありません]ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみる!

牛乳があまることが多いので、ヨーグルトメーカー欲しいなと何年も前からずっと思っていて。念願かなっての購入です。

[画像がありません]ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみる!

元となるヨーグルトは、明治「LG21」ヨーグルト。こだわりがあったわけではなく、安売りしてたから。しかし、これがなかなかよかった。

[画像がありません]ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみる!

牛乳パックにヨーグルトを入れ、付属のかき混ぜ棒でよく混ぜます。牛乳パックのクリップも付属でついていて、至れり尽くせりでした。

[画像がありません]ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみる!

自動メニューから「プレーン」を選びます。

[画像がありません]ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみる!

「スタート」ボタンを押してセット完了! 後は出来上がりを待つのみ。

[画像がありません]ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみる!

42度で9時間。できました! ちゃんとヨーグルトになっています。酸味は強いです。何の気なしに買った「LG21」でした。私はこういう「トクホ」のようなもにはとんと興味がなく、半信半疑の人でしたが、実際食べてみたら、本当に胃で働いていることがすぐわかって、かなり驚きました。胃がキュルキュル言います。消化がよくなる?? 胃がスッキリして、お腹がよくすきます。乳酸菌は酸に弱いのだけれど、このLG21は酸に強く、胃酸に負けないだとか。いい買い物でした。ヨーグルトメーカーと、LG21ヨーグルト。



関連記事