日清ごろっとグラノーラ。これは美味しい!

投稿日:2019年12月15日


[画像がありません]日清ごろっとグラノーラ。これは美味しい!

11月19日。自家製ヨーグルト作りが軌道に乗り、ヨーグルトの「お供」がいろいろ欲しくなりました。グラノーラ、私好きなんだよね。買ったことはあんまりないんだけど、パフェの中に入っていたり、ホテルの朝食で食べたり。いつ食べても、おいしいなーと思ってた。毎朝ビフィズス菌ヨーグルトを食べるようになったので、この機会に私も「グラノーラ生活」しようかなと!

[画像がありません]日清ごろっとグラノーラ。これは美味しい!

お店の棚には「フルグラ(フルーツグラノーラ)」がたくさん並んでいましたが、ここはあえて「3種のまるごと大豆」を選んでみた。これが大ヒットでした。お値段は、160g のパッケージで230円ほどでした。

[画像がありません]日清ごろっとグラノーラ。これは美味しい!

ヨーグルトに合います。プレーンヨーグルトに甘みがつき、サクサクポリポリ感がプラスされてとても美味しくいただけます。

[画像がありません]日清ごろっとグラノーラ。これは美味しい!

きなこがまぶしてあるそうで。これが大豆との一体感を生み、和なテイストをさりげなく醸し出しています。大豆は甘納豆みたいで、このままポリポリ食べてもお茶うけとしてグーですよ。こういうのあまり好まない夫くんが「なんか旨い」と(笑)。どこかで食べたことある味のような気がするというので、ふたりで必死に思い出してみた。これね、平たく成型したら「雷おこし」っぽい。これは、我が家定番のおやつになりそうです。同じ日清さんのシリーズに「フルグラ」もあるので、今度はそっちも買って食べ比べてみたいです!



関連記事