とろける口どけ。生ガーナ、たっぷりいちご

投稿日:2019年12月17日


[画像がありません]とろける口どけ。生ガーナ、たっぷりいちご

11月20日。夫くんがチョコレートが食べたいというので、散歩がてら買いに行きました。車で10分のところにあるスーパーまで、大きな森林公園の中を横切るようにして往復1時間半。夫のご所望は「とろーり口の中でとろけるような、トリュフ風のやつ」「外と中の味が違ってるのがいい」とのこと。・・ま、その通りのものを買うとは限らない(笑)。すべては、買いに来ている私の好み!!

[画像がありません]とろける口どけ。生ガーナ、たっぷりいちご

選んだのはこの「生ガーナ たっぷりいちご」。とろける口どけというキャッチフレーズです。外がチョコレートで、中にイチゴ味が入っているに違いない。これはおそらく、夫クンの理想とするところ。私はね、実は、チョコレートはロッテよりも明治が好きで・・。だけど、ここはロッテのこれを買ってみることに。

[画像がありません]とろける口どけ。生ガーナ、たっぷりいちご

おっ。これは美味しいです。最初に口に入れたときは、周囲のチョコレートの味が口に広がって、やっぱり明治の方が好きかなぁと思ったのだけれど、中のイチゴ味がとろり口の中で広がると「あ、、これ、おいしい!」と。外は苦みの効いたブラックチョコレートです。中のいちごは、甘みだけでなくいちごの酸味が効いていて、苦み、甘み、酸味のバランスがとてもいい。夫くんもにんまり。ちなみにお値段は、ひと箱230円ほど。いい買いものでした!



関連記事