今年もお疲れさまディナー

投稿日:2019年12月23日


[画像がありません]今年もお疲れさまディナー

2017年12月20日。古いカメラの中の写真を整理していたら出てきました。懐かしいなぁ。仕事納めの日に夫くんが作ってくれた夕食♪ パングラタン。夫いわく、キッシュ風。パンをキッシュの液に浸して、グラタン皿に敷き詰め、上にチーズやハムなどを乗せ、オーブンで焼き上げたもの。タルト生地の代わりに、グラタン皿を使ったところが手抜き・・ではなく、工夫した点らしい。美味しい。夫は、食べること、かなり好きなんだけど、作るのもうまい。しかし滅多に作ってはくれない!

[画像がありません]今年もお疲れさまディナー

鳥照り焼き。これは、誰が作ったんだっけな。私?? たぶん鳥のもも肉をグリルで焼いただけのもの。

[画像がありません]今年もお疲れさまディナー

サラダ♪ これは明らかに夫の作品。私が作るサラダはこんなにきれいな盛り付けではない。レタス、ルッコラ、きざんだピクルス。そして塩コショウ、ドレッシング。「今年も1年お疲れ様でした」と食べた夕食。ぜひ取っておきたいと思ってここに掲載。懐かしいな。



関連記事