ユーカリ(12月の成長メモ)

投稿日:2020年1月11日


[画像がありません]ユーカリ(12月の成長メモ)

12月4日。今年の2月に買ってきた苗が、10ヶ月でこんなに大きくなりました。

[画像がありません]ユーカリ(12月の成長メモ)

ユーカリを育てるのは初めてです。この丸い葉がなんとも愛らしく一目ぼれで買いました。ユーカリは、寒さに弱いと聞き心配しましたが、私が買った品種「グニー」は、比較的寒さに強いのだとか。初めての冬越しです。うまくいくといいのだけれど。

[画像がありません]ユーカリ(12月の成長メモ)

上の方をもっとわっさわっさと茂らせたい! 来年はどこまで茂ってくれるかな。ここ数年、野菜作りにはまっていたのだけれど、野菜は半年くらいの間に、種まきから撤去までのスケジュールが詰まっていて、あわただしく忙しい。樹木は、ながーーい目で成長を見守ることができて、ゆっくりのんびりマイペースで生きていきたいなと思うようになった中年以降の生き方にフィットしてるかな、などとと感じるようになりました。

[画像がありません]ユーカリ(12月の成長メモ)

ま~るい葉が愛らしい♪

[画像がありません]ユーカリ(12月の成長メモ)



関連記事