帝国ホテルのピーナッツバター[美味しかった]

投稿日:2019年12月18日


[画像がありません]帝国ホテルのピーナッツバター[美味しかった]

12月6日。スーパーに売ってました。「帝国ホテルのピーナッツクリーム」。お値段は400円ほど。

[画像がありません]帝国ホテルのピーナッツバター[美味しかった]

夫くんが「学校給食にときどき出たピーナッツマーガリンって美味しかったよね?」と。私「知らない!!そんなの食べたことない」。夫「大好きで、そのまま食べてた」・・パンにつけずに、そのまま食べるほどピーナッツマーガリンが好きだったそうで。「この前、スーパーで帝国ホテルのピーナッツクリームって見かけたけど、ひょっとして食べる??」。夫「買ってきて」!

[画像がありません]帝国ホテルのピーナッツバター[美味しかった]

ということで買ってきました。過去に何度か、ピーナッツバターなるものは買ったことがありましたが、途中で飽きてしまって捨ててしまうことが多く、ピーナッツバター買うの10年ぶり。(これはピーナッツ「クリーム」なわけではありますが。)

[画像がありません]帝国ホテルのピーナッツバター[美味しかった]

ほほーっ。いわゆる「ピーナッツバター」じゃないかな、これは。

[画像がありません]帝国ホテルのピーナッツバター[美味しかった]

やわらかです。朝の忙しいときにも、トーストにすーーっとぬれそう!

[画像がありません]帝国ホテルのピーナッツバター[美味しかった]

なめてみました。かなり美味しいです。さすが帝国ホテルです。私が生涯で食べた「ピーナッツバター」の類の中では、群を抜いて旨いです。

[画像がありません]帝国ホテルのピーナッツバター[美味しかった]

朝食に、毎朝いただいています。上品ないいピーナッツの味が口の中にひろがります。甘すぎず、くどすぎず。朝イチのまだ寝ぼけた舌に、優しい刺激を与えてくれる美味しいピーナッツクリームです。



関連記事