夫とハイボールとビール(8月24日)

投稿日:2022年10月14日


[画像がありません]夫とハイボールとビール(8月24日)

これは、ハイボール。淡麗辛口ハイボールが夫のお気に入り。これは、食事の終盤に飲むやつで、大抵食事の最初はビール。アサヒ スーパードライと決まっている。エビスも好きで、エビスの黒の夫のお気に入り。我が家では大体この4種類をそろえている。なぜ、そんなことを突然語っているかといえば、写真が1枚しかないのである。なぜだか1枚しかない。だから、語ってみる。たった1枚のこの写真で、出来る限り語ってみる。このグラスは秀逸で、サーモスなんだけど、夏にこれに飲み物を入れると冷たいまま維持される。こんなに便利なものだとは知らなかった。おうち生活が長いこと続いていて、ネット通販が唯一の楽しみのようになってしまった。最初は欲しいものなんてないな、と思っていたのだけれど、物色しているうちに、あれこれお試しするようになった。食べるものも物品も。人気のグッズというのは、それなりに理由があるものなんだなと思う。それがなくてもなんとか暮らせていて、別に欲しくない・・と思っていたのだけれど、一度手にすると、これでなくちゃね、と思えてきたりする。このサーモスのカップもそのひとつ。冬はどうなるんだろ。暖かい飲み物とか入れたら、暖かいまま維持されるんだろうか。楽しみだなぁ。



関連記事