チャプチーノ[ニューヨークスイーツ]ブラウニー!

投稿日:2019年12月19日


[画像がありません]チャプチーノ[ニューヨークスイーツ]ブラウニー!

12月6日。ウチの夫くんの「ブラウニー食べたい」。毎年冬になると言うのですが、なかなか舌の肥えた夫くんを満足させるものには出会えません。これはどうだろう?

[画像がありません]チャプチーノ[ニューヨークスイーツ]ブラウニー!

駅ビルの専門店街で見つけました。チャプチーノさんの「ブラウニー」です。チャプチーノさんは、ニューヨークスイーツのお店だそうです。お店の前を通りがかるたびに、カップケーキとか、「ウーピーパイ」とか、カラフルなお菓子が目についていましたが、これまで購入する機会はありませんでした。

[画像がありません]チャプチーノ[ニューヨークスイーツ]ブラウニー!

チャプチーノさんには、こんなシックなお菓子もあったのね。1個から買えるのもありがたいです。ブラウニーと言えば、アメリカンスイーツの定番。「ニューヨークスイーツ」のチャプチーノさんの味が気になる!・・ということで食べてみます。

[画像がありません]チャプチーノ[ニューヨークスイーツ]ブラウニー!

なかなかです。本家アメリカのブラウニーは、あまーくて、しっとり感には欠ける?といった(勝手な)印象があるのですが、ボソッとした感じがなく、ほどよいしっとり感です。甘みもくどくなくちょうどいい味に感じられます。夫くん的には、もっと濃厚チョコがお好みらしいのですが、私はこれ、ちょうどいいチョコ具合だと思いました。丸い部分は、板チョコで、パリッとしてて食感のアクセントになっています。美味しかった!



関連記事