なすピーマンいろいろ揚げて天丼にしました(9月8日)

投稿日:2022年10月31日


[画像がありません]なすピーマンいろいろ揚げて天丼にしました(9月8日)

9月8日。今日は天ぷら祭りです! いろいろ揚げました。自分で天丼にするシステムです。

[画像がありません]なすピーマンいろいろ揚げて天丼にしました(9月8日)

茄子天。シーフードミックス天。ピーマン天。

[画像がありません]なすピーマンいろいろ揚げて天丼にしました(9月8日)

たまねぎの天ぷらもね。シーフードミックスには銀杏も入っています。

[画像がありません]なすピーマンいろいろ揚げて天丼にしました(9月8日)

冷凍食品の鶏軟骨だんごを卵とじにしました。親子です。

[画像がありません]なすピーマンいろいろ揚げて天丼にしました(9月8日)

いかげそは、お刺身ではなくあえて茹でて「煮いか」のイメージで。

[画像がありません]なすピーマンいろいろ揚げて天丼にしました(9月8日)

煮いかは、飛騨高山でよく食べた。いかげそで作るものでは本来ないのだけれど! 生姜醤油で食べたのがちょっと懐かしい味。

[画像がありません]なすピーマンいろいろ揚げて天丼にしました(9月8日)

納豆。ときどき食べたくなるよねぇ。

[画像がありません]なすピーマンいろいろ揚げて天丼にしました(9月8日)

ぜんまい煮。私が煮た。

[画像がありません]なすピーマンいろいろ揚げて天丼にしました(9月8日)

親子丼もできてるね。納豆丼も。夫はどんぶり3つが今夜の夕食でした!



関連記事