JPRiDE 完全ワイヤレスイヤホン使ってみた

投稿日:2020年1月5日


[画像がありません]JPRiDE 完全ワイヤレスイヤホン使ってみた

12月25日。ずっと欲しかった完全ワイヤレスイヤホン。ついに届きました。(後半で、気になっていた音質についても記載します。)

[画像がありません]JPRiDE 完全ワイヤレスイヤホン使ってみた

JPRiDE(ジェーピーライド)。TWS-520。日本製なのかと思ったら、中国製なのだそうです。我が家はスマホもタブレットもHuaweiで。こだわっているわけではないのだけれど、性能とか価格とか比較すると、なんだかそこにいきつく。今回も、製品がいいからこれにした。日本製だと思ったら中国製だった!

[画像がありません]JPRiDE 完全ワイヤレスイヤホン使ってみた

はい。たしかにリーズナブルでした。4800円くらいでした。完全ワイヤレスイヤホンはお高いものが多く「今あるの(15年以上前に購入したもちろんワイヤー付き)で我慢するか」と思っていたのだけれど、この価格なら・・楽天ポイントもあるし・・ということで思い切って購入。

[画像がありません]JPRiDE 完全ワイヤレスイヤホン使ってみた

そうそう。こういうのが欲しかった。左右が完全に別々になっているやつ。食事作りながらとか、ゴロゴロしながら(私の場合スポーツしながら、ではない-笑)音楽聞いててもはずれないのが欲しかった。

[画像がありません]JPRiDE 完全ワイヤレスイヤホン使ってみた

サイズ違いのイヤホンピースが入っています。私(女性です)は、デフォルトのがちょうどよさそうで、交換する必要はありませんでした。

[画像がありません]JPRiDE 完全ワイヤレスイヤホン使ってみた

ケース。充電器にもなっているんだって! 大変コンパクトです。これに収納して持ち運ぶのでも、邪魔になりません。

[画像がありません]JPRiDE 完全ワイヤレスイヤホン使ってみた

イヤホンを縦に収納。

[画像がありません]JPRiDE 完全ワイヤレスイヤホン使ってみた

収納すると、赤いランプがつく!!

[画像がありません]JPRiDE 完全ワイヤレスイヤホン使ってみた

付属のUSBケーブルを側面にさしていざ充電。
使用してみた感想。つけてるのを忘れそうなくらい動きを制限されません。立ち上がっても、しゃがんでも、前かがみになっても、体操しても、ストレッチしても、食事作ってても、まったく違和感ありません。当たり前ですが、トイレにもそのまま行けます。つけてるのを忘れちゃうくらい自然に耳にフィットしているので、なんでトイレで音楽鳴ってるんだ??と思ったくらい。
音質ですが、「普通」だと思います。これに関しては、期待以上ということはなく、「お値段からしたら、こんな感じだろうな、あまり過度の期待はしないでおこう」と思っていたとおりの音でした。今まで使っていたイヤホンや、スピーカーのいいタブレット(Fire HD 第一世代)で聞くのと比べると、低音がよく聞こえます。ただ、音の深みとか音質の繊細さは、物足りなさを感じるかな(私は、結構ウルサイ方だとは思う)。ただ悪い音とか、チープ音では決してないので、これはこれで、慣れれば気にならないんじゃないかなーと思ってる。愛用させてもらいます。



関連記事