牛100%ハンバーガー(自作)クリスマスディナー

投稿日:2020年1月6日


[画像がありません]牛100%ハンバーガー(自作)クリスマスディナー

12月25日。クリスマスです。今日の夕飯は、ハンバーガーでした。バンズから自作の手作りハンバーガーです。買い物は私担当。調理は夫くん。

[画像がありません]牛100%ハンバーガー(自作)クリスマスディナー

パンは、昨日夫くんが焼いたもの♪ いい色にトーストしてあります。

[画像がありません]牛100%ハンバーガー(自作)クリスマスディナー

これは生ハム(ハモンセラーノ)のハンバーガー。生ハムが1枚。玉ねぎと粒マスタード+マヨソース。

[画像がありません]牛100%ハンバーガー(自作)クリスマスディナー

ピクルスも入ってる! 酸味の隠し味になっていて、とてもよかった。

[画像がありません]牛100%ハンバーガー(自作)クリスマスディナー

牛肉!! 軽く炙ってはさんであります。「ハンバーグ種、買ってきて」と夫に頼まれスーパーに行ったのだけれど、売り切れていた。国産和牛の薄切りが30%オフで安くなってたので、これになった! ハンバーガーというからには、「ハンバーグ」っぽいものが必要だったわけなのだが(笑)。

[画像がありません]牛100%ハンバーガー(自作)クリスマスディナー

味が足らなかったらお好みでどうぞ、と夫くん。これはぜひ残して取っておこう。サラダにかけても美味しいと思う。

[画像がありません]牛100%ハンバーガー(自作)クリスマスディナー

味が少しずつ変えてある。牛肉オンリー。生ハム+カマンベールチーズ。生ハム+牛肉+カマンベールチーズ。牛肉+ゴルゴンゾーラチーズ。どれも美味しかったんだんけど、「生ハム+牛肉+カマンベールチーズ」は、やっぱり味の重なり具合が深いというか・・おいしかったなぁ・・♪



関連記事