JUMBOえびせんべい。美味&お得でした

投稿日:2020年1月9日


[画像がありません]JUMBOえびせんべい。美味&お得でした

12月26日。ついに発見!! うちの夫くんが切望していた「えびせんべい」。油であげる「揚げせん」です。ネットでしか買えないのかなぁ・・と思っていたのですが、灯台下暗し。近所のスーパーで発掘♪

[画像がありません]JUMBOえびせんべい。美味&お得でした

中はこんな感じ。固いです。乾燥餅みたいに見える。色はピンク。

[画像がありません]JUMBOえびせんべい。美味&お得でした

180-190度くらいの油であげると。ブワッと膨らむんだよね、きっと。居酒屋でこういうえびせん食べたことある。

[画像がありません]JUMBOえびせんべい。美味&お得でした

いざ、揚げてみます。どのくらい膨らむんだろ。

[画像がありません]JUMBOえびせんべい。美味&お得でした

油に入れると、下まで沈み、しばらくすると浮いてきて、それと同時に膨らみます。膨らんだら、ちょっとひっくり返してすぐ取り出しました。(そのくらいの過熱でも、芯は残っておらずパリパリでした。)

[画像がありません]JUMBOえびせんべい。美味&お得でした

できましたよ♪ 居酒屋で夫が「これ旨い!!」と言っていたのとほぼ同じです。

[画像がありません]JUMBOえびせんべい。美味&お得でした

こんなに膨らみました。

[画像がありません]JUMBOえびせんべい。美味&お得でした

パリパリサクサクです。味がついているのでそのままで美味しい。しかしなんといっても、このえびせんに感心するのは、コスパのよさです。ひと箱200円ほどです。「これがあれば、このお正月ほかにお菓子いらない」と夫は申しています。そりゃよかった! 相当量入っているので、ひと箱で十分お正月のスナックをまかなえそう。お菓子は、家計を圧迫するからね。喜んで毎日揚げて差し上げましょう!



関連記事