甘夏やデコポン、きんかん。我が家で取れた柑橘(12月2日)

投稿日:2023年1月20日


[画像がありません]甘夏やデコポン、きんかん。我が家で取れた柑橘(12月2日)

12月2日。我が家で取れたみかんです。甘夏、デコポン、いよかん、柚子、きんかん。少ないけれど、実りを感じます。

[画像がありません]甘夏やデコポン、きんかん。我が家で取れた柑橘(12月2日)

甘夏ね。

[画像がありません]甘夏やデコポン、きんかん。我が家で取れた柑橘(12月2日)

デコポンは、数年たって、植え替えを経て、やっとらしいデコポンが取れました。

[画像がありません]甘夏やデコポン、きんかん。我が家で取れた柑橘(12月2日)

いよかんはまだまだです。これからが楽しみです。

[画像がありません]甘夏やデコポン、きんかん。我が家で取れた柑橘(12月2日)

柚子。小ぶりだけれどこの後も数個取れました。

[画像がありません]甘夏やデコポン、きんかん。我が家で取れた柑橘(12月2日)

きんかん、水不足かな。ちょっとしわしわ。



関連記事