ヒゲタの本膳生を使ってみた(3月6日)

投稿日:2023年3月16日


[画像がありません]ヒゲタの本膳生を使ってみた(3月6日)

3月6日。手軽に変えて、美味しいしょうゆはないかと探していた。お寿司をお持ち帰りしたら、そこについていたのが、ヒゲタの本膳で、なかなか美味しい醤油だと。お寿司やお刺身にピッタリじゃないかと。我が家の定番のおしょうゆになりました。しょうゆ挿しに移さなくてもこのまま食卓に出せるのもいいよな。劣化もしにくい。今回は「生」を買ってみた。お試しです。しょうゆの風味が強く、酸味を感じます。色はこちらの方が少し薄いような・・。我が家的にはどちらも美味しい。2種類あっても、1種類でもいいような・・。その辺の使い勝手はまだ決まらない。しかーし!本膳が美味しいこには違いない。



関連記事