ネックウオーマー買いました[耳鳴り対策]

投稿日:2020年1月24日


[画像がありません]ネックウオーマー買いました[耳鳴り対策]

1月16日。ブラブラしていて見つけました。暖かそうなネックウオーマー! 夫くんへのお土産に買いました。500円。

[画像がありません]ネックウオーマー買いました[耳鳴り対策]

夫は、50歳を過ぎた頃から耳鳴りに悩まされるようになりました。加齢にともない耳鳴りになる人は多いのだとか。病院嫌いなので、決して行きません。耳鳴りの音を気にしないようにする、ということができるようになったとかで、日常生活に障りはないようです。
でもね、何でなのかな・・とずっと気になってる。お酒飲むと止まるそうで、血行不良が原因の耳鳴りなのかなと思ったり。仕事とかいろいろストレスも多いから、それもあるだろうと思う。この前日、耳鳴りには耳マッサージがいいと見聞きして、やりました。耳を直接マッサージすることに関してはさほど効果はなかったようなのですが、首からあごにかけてマッサージすると体がホンワカして耳鳴りが少し小さくなったそうです。「そうか、首からあごあたりを温めるといいのかも・・」と思っていた矢先に出会ったこのネックウオーマー。即決。買って帰りました。

[画像がありません]ネックウオーマー買いました[耳鳴り対策]

厚手で肌触りがいいです。

[画像がありません]ネックウオーマー買いました[耳鳴り対策]

ボタンが2つついています。男性が使うのに苦しくないかな、と思ったのですが、そんなことはなかったです。首がしまるほどの位置にボタンはついてない(笑)。

[画像がありません]ネックウオーマー買いました[耳鳴り対策]

こんな感じ。私もやってみましたが、体全体がよく温まります。しかも早い! すぐに体があたたまって、汗ばんできます。夫は首が長い。平熱が低くて体が冷えやすい。しかも、男の人って髪の毛短いから、首とか耳とかむき出して冷えやすいよね。役に立つといいんだけど。とりあえず、つけるとすぐ暑くなるので、つけたりはずしたりを繰り返していますが、使ってくれています。



関連記事