伊藤軒のお菓子。大好き!

投稿日:2020年1月25日


[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

1月16日。発見!スーパーで見つけました。京都の「伊藤軒」のお菓子です。私は伊藤軒さんのお菓子が大好きなんだ。

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

伊藤軒さんは、京都のお菓子屋さんですが、東京、神奈川エリアのスーパーに売っているのをときどき見かけます。なかなか手に入らないので、見かけたときは必ず買っちゃう♪ 今日買ったのは・・

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

「白いバームクーヘン」。小さなバームクーヘンが、個別包装になっています。ミルクコーティングだそうです♪ 表面のお砂糖固まってパリンとしている見た目がなんとも美味しそう!

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

もうひとつは「ミキストビスクイ」。伊藤軒さんのお菓子が、いろいろ入っています。いろんな種類が食べれてうれしい。

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

「白いバームクーヘン」。

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

小さい! ひと口サイズ。お砂糖固まってるところ、んーーたまらん♪

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

さすが伊藤軒さんです。美味しいです。私は、ここのお菓子の上品な甘みが好き。上品な甘さといっても、甘味が薄いということではない。お菓子として必要十分な甘さがあります。しかしその甘さが、「美味しいお砂糖の甘さ」な感じがする。それが好き。

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

「ミキストビスクイ」も開けてみました。これは、前にも食べたことがある! 美味しいんだ、このクッキー。

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

これは初めて♪

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

こんなもの入ってる。

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

伊藤軒さんのクッキー。美味しいです。そして美しい。洋菓子でありながら、どこか和な雰囲気を感じるのは京都のお菓子屋さんだからかな。

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

どこか懐かしい感じがするクッキーです。甘い。コーヒーが欲しくなる。でも「甘さが美味しい」・・伊藤軒さんのお菓子を食べるといつもそう思う。

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

これは、甘いクッキー+塩。夫くんが「懐かしい味!」と言っていた。「ギンビス アスパラガスに似てない?」と私は言ったのだが、夫は「それ、知らない」と。ええーー知らないの(笑)?

[画像がありません]伊藤軒のお菓子。大好き!

これが、夫も私も一番のお気に入り。グリコのコロンに似てるよね。でも周囲のクッキー部分のサクサク具合と、クリームの甘味のバランスが非常によろしいっ! 美味しかったです。見かけたら伊藤軒のお菓子、また買おう。



関連記事