ミカンに防虫ネットをかけました

投稿日:2020年2月11日


[画像がありません]ミカンに防虫ネットをかけました

1月29日。我が家のみかんに防虫ネットをかけることにしました。かけるのは、ニューサマーオレンジ、甘夏、デコポン。どれも、定植して1年以内。アゲハが多いので、去年は、葉を随分食われました。もう少し大きくなるまで、予防して早く大きくなってもらおうと思います。これは、ニューサマーオレンジ。

[画像がありません]ミカンに防虫ネットをかけました

これは甘夏。

[画像がありません]ミカンに防虫ネットをかけました

デコポン。

[画像がありません]ミカンに防虫ネットをかけました

花が咲いてもこのままじゃ受粉できないよねぇ。でも、実は諦めてでも、早く大きくすることを優先させたいなと思っています。

[画像がありません]ミカンに防虫ネットをかけました

虫の多い地域なので、ちょっと暖かくなればアゲハも飛んでくるでしょう。卵を産み付けられてからでは遅いので早めに対処しました。

[画像がありません]ミカンに防虫ネットをかけました

しばらくは、防寒にも役立つかもしれません。



関連記事