オリーブの木を育てています(成長メモ)

投稿日:2019年8月2日


[画像がありません]オリーブの木を育てています(成長メモ)

オリーブの木を育てています。品種はミッション。直立性なので横に広がりません。狭い場所に向いてそうだと思いました。

[画像がありません]オリーブの木を育てています(成長メモ)

目隠しに、生け垣風にしたいと思ってます。早く高くしたいので、下の方を剪定しました。

[画像がありません]オリーブの木を育てています(成長メモ)

これは下の方。左側をザックリ剪定。右側の枝は元気。

[画像がありません]オリーブの木を育てています(成長メモ)

順調に上へ上へと伸びていたのに、頭頂部の新芽が虫にやられました。摘心したみたいな状態です。ここからどんな樹形になっていくのか、それはそれで楽しみです。



関連記事