みかん(宮川早生)剪定作業

投稿日:2020年2月12日


[画像がありません]みかん(宮川早生)剪定作業

1月29日。今日は宮川早生の剪定作業です。

[画像がありません]みかん(宮川早生)剪定作業

ぴよーんと伸びている徒長枝をカットするそうです。夫くんの担当です。

[画像がありません]みかん(宮川早生)剪定作業

切り口から虫が入らないように、これを塗っておきます。これは私の係。

[画像がありません]みかん(宮川早生)剪定作業

こんなに切りました。掃除は私の仕事(笑)。

[画像がありません]みかん(宮川早生)剪定作業

切り口に殺菌剤を塗ったの図。

[画像がありません]みかん(宮川早生)剪定作業

こんな感じに仕上がりました。随分すっきりしたね~ってヘアカットみたい(笑)。



関連記事