今日の夕飯:牛肉と野菜の中華風炒め物ほか(1月28日)

投稿日:2020年3月19日


[画像がありません]今日の夕飯:牛肉と野菜の中華風炒め物ほか(1月28日)

2月9日。今日のご飯。レンジでチンした豆腐。出汁、水、しょうゆ。帰りの遅い私を待っている間に、夫くんが勝手に作ってた(笑)。美味しかった♪

[画像がありません]今日の夕飯:牛肉と野菜の中華風炒め物ほか(1月28日)

温泉卵。鶏ハムを作った出汁をかけたらしい。夫くん作。

[画像がありません]今日の夕飯:牛肉と野菜の中華風炒め物ほか(1月28日)

「食べるいりこ」のヨーグルト漬け。私提供。

[画像がありません]今日の夕飯:牛肉と野菜の中華風炒め物ほか(1月28日)

作り置きのほうれん草お浸し。私提供。

[画像がありません]今日の夕飯:牛肉と野菜の中華風炒め物ほか(1月28日)

作り置きの里芋とオクラ。私提供。

[画像がありません]今日の夕飯:牛肉と野菜の中華風炒め物ほか(1月28日)

作り置きの大豆とひじきの煮物。私提供。

[画像がありません]今日の夕飯:牛肉と野菜の中華風炒め物ほか(1月28日)

サラダ。私用。レタスと牡蠣のオイル漬け。

[画像がありません]今日の夕飯:牛肉と野菜の中華風炒め物ほか(1月28日)

解凍しただけのいんげん。この手抜きな感じは明らかに「私提供」。

[画像がありません]今日の夕飯:牛肉と野菜の中華風炒め物ほか(1月28日)

じゃじゃーん。夫くん制作「牛肉と野菜の中華炒め」。牛肉は、ショウガとニンニクとオニオンパウダーと胡麻油と醤油で4日ほど漬け込んだもの。キャベツ、タマネギと炒め、上におつまみの「麻辣ピーナッツ」をかけたもの。しびれる感じがたまらない。旨かった!!

[画像がありません]今日の夕飯:牛肉と野菜の中華風炒め物ほか(1月28日)

今日のお酒。この「角ハイボール」と「トリスハイボール(缶)」の間には、20円の差があり(近所のスーパー価格で)、「それなら、トリスでいい」が夫の感想でした。



関連記事