今日のごはん:チキン&牡蠣フライ他(2月15日)

投稿日:2020年3月29日


[画像がありません]今日のごはん:チキン&牡蠣フライ他(2月15日)

2月15日。今日のごはん♪

[画像がありません]今日のごはん:チキン&牡蠣フライ他(2月15日)

白菜の煮物。夫が一味と胡麻をかけてくれた。

[画像がありません]今日のごはん:チキン&牡蠣フライ他(2月15日)

冷凍ブロッコリーとサラダ海老の解凍しただけサラダ。しかもタッパーのまま・・。

[画像がありません]今日のごはん:チキン&牡蠣フライ他(2月15日)

里芋とオクラの煮物。オクラは、ドライアイにいいのだそうだ。目のムチン層の修復に役立つのだとか。

[画像がありません]今日のごはん:チキン&牡蠣フライ他(2月15日)

冷凍ホウレンソウ、そのままお浸し。

[画像がありません]今日のごはん:チキン&牡蠣フライ他(2月15日)

湯豆腐もどき。出汁を入れてチンしたのかと思ったら、コンソメ入れたんだって! 夫の自作。ちょっと味見させてもらえばよかった。後悔。

[画像がありません]今日のごはん:チキン&牡蠣フライ他(2月15日)

大豆とひじきの煮物。いつもの。

[画像がありません]今日のごはん:チキン&牡蠣フライ他(2月15日)

チキンカツ。鶏ハムにしてあるムネ肉に衣をつけて揚げた。鶏ハムにしてから揚げると、火が通ってるか気にしなくていいし、何より、肉に弾力がある。大変おいしー!

[画像がありません]今日のごはん:チキン&牡蠣フライ他(2月15日)

ついでに牡蠣も揚げた。

[画像がありません]今日のごはん:チキン&牡蠣フライ他(2月15日)

納豆と温泉卵。玉子納豆にしたいのだ。納豆は、体にいいらしいから、毎日納豆食べる習慣できるといいんだけどねぇ。

[画像がありません]今日のごはん:チキン&牡蠣フライ他(2月15日)

ジャガイモのお味噌汁♪



関連記事