今日の名言格言。人に裏切られたとき元気になる言葉

投稿日:2020年2月25日


[画像がありません]今日の名言格言。人に裏切られたとき元気になる言葉

"It is easier to forgive an enemy than to forgive a friend."

William Blake

2月19日。確かにね。友達に裏切られるって辛い。信頼していた人に裏切られるって辛い。最初から「敵」だって知ってたら、ショック受けないもんね。友達の裏切りに対して、赦しの境地に到るには、きっと長い長い年月がかかるんだろうな。かかって当然なんだと思う。

[画像がありません]今日の名言格言。人に裏切られたとき元気になる言葉

"Nothing hurts more than being disappointed by the single person you thought would never hurt you."

William Blake

最近、信頼していた人が、そう信頼できる人でもなかったことが発覚してへこんでいる。なかなか浮上できないのだが、、ま、誰の身に起こっても辛い出来事ではある。仕方あるまい・・。

[画像がありません]今日の名言格言。人に裏切られたとき元気になる言葉

"Everyone suffers at least one bad betrayal in their lifetime. It's what unites us. The trick is not to let it destroy your trust in others when that happens. Don't let them take that from you."

Sherrilyn Kenyon

いい言葉だね。そういや最近、誰もかれも信用できないヤツに思えてならなくなっていた。そういうのは、結局自分が損するだけなのかもね。



関連記事