かりん糖ドーナツ、贅沢ラムレーズン(美味しかった)

投稿日:2020年3月1日


[画像がありません]かりん糖ドーナツ、贅沢ラムレーズン(美味しかった)

2月17日。スーパーで発見。以前買って、いたくお気に入りになり、また見かけたら絶対買おうと思っていたもの。

[画像がありません]かりん糖ドーナツ、贅沢ラムレーズン(美味しかった)

かりん糖ドーナツ!

[画像がありません]かりん糖ドーナツ、贅沢ラムレーズン(美味しかった)

これはレジ横に置いてあった。思わずかごに入れた。夫は、ラムレーズンのチョコレートが好きなのだ。

[画像がありません]かりん糖ドーナツ、贅沢ラムレーズン(美味しかった)

こんな感じで入っています。レーズンたっぷり。私はこれ好きだなぁ。

[画像がありません]かりん糖ドーナツ、贅沢ラムレーズン(美味しかった)

夫くんは、わりときちんとしている人なので、ランダムに割れた感じで入っているのが、お気に召さなかったよう。これは人それぞれね。私はぜんぜんOKよ。美味しいから◎。

[画像がありません]かりん糖ドーナツ、贅沢ラムレーズン(美味しかった)

コーヒーに合うねぇ。

[画像がありません]かりん糖ドーナツ、贅沢ラムレーズン(美味しかった)

我が家お気に入りのドーナツは、大分県のメーカーが作っているもののよう。

[画像がありません]かりん糖ドーナツ、贅沢ラムレーズン(美味しかった)

何がいいって、第一に、生地が美味しい。玉子の風味がする生地が好き。第二に、外のカリカリの砂糖がいい。第三に、揚げてある感がある! 夫は脂っこいのが大好き。健康志向になり、「揚げないお菓子」が増えていることに不満感が募ってる! これは、昔ならではのドーナツな感じがします。こういうドーナツ、探しても見つからない。食べれて幸せ。

[画像がありません]かりん糖ドーナツ、贅沢ラムレーズン(美味しかった)

あまーいんだけどね。満足度高し。常時売っているわけじゃない。近所のスーパーは、ときどき地方の美味しいお菓子をまるで物産展のように集めて販売してくれていて、とても楽しい。



関連記事