夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

投稿日:2020年4月5日


[画像がありません]夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

2月24日。夫くんがメイン料理を作ってくれました。

[画像がありません]夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

キャベツ、青ネギ、タマネギ、ニンニクと生姜で炒めた豚肉。まず、フライパンに青ネギを敷き、上にキャベツと玉葱、水少量と顆粒だし入れて、ふたして、加熱。蒸す!! 皿に盛る!! 別のフライパンで豚コマ肉、ニンニク、ショウガ炒めを作って、野菜の上に盛る!! 激辛ピーナッツかける!! 以上。旨かった。なぜフライパンを分けるんだ(笑)。洗い物が増えるではないか(笑)。洗い物もしてもらったから、別にいいんだけど♪ こういうところ凝るから、美味しいんだよね。

[画像がありません]夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

納豆。

[画像がありません]夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

温奴。レンジでチンしておかかたっぷり。

[画像がありません]夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

マグロ缶。ご飯に合う。夫はお酒に合うと言っている。

[画像がありません]夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

白菜の煮物。大豆入ってる(笑)。大豆とヒジキの煮物作った後の煮汁で白菜を煮たから、こういうことになってる。私はかなり手抜き。

[画像がありません]夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

美味しかったねぇ。これ。中華風にしようと意識したわけではないらしい。しかし、私には中華風に感じられた。ニンニク+ショウガに加えて、激辛ピーナッツはサンショウ風味が効いていて、これだけの調味料が加わると、否が応でも中華風になるということだ。うん、勉強になった。

[画像がありません]夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

大豆とヒジキの煮物。

[画像がありません]夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

あさりの佃煮。自家製。作り置きしてある。

[画像がありません]夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

[画像がありません]夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

あんまり美味しかったからまた撮った。キャベツが甘いのは、蒸し焼きにしているから。

[画像がありません]夫作、豚こま中華炒め他(2月24日)

白菜かと思ったら、玉ねぎだった!



関連記事