宮崎牛ステーキ他(2月26日)

投稿日:2020年4月7日


[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

2月26日。今日の夕ご飯です。

[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

冷奴。おかかたっぷり。

[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

あさり佃煮。生姜と冷凍あさりを甘辛く煮ました。

[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

温泉卵。炊飯器で作ると簡単。

[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

ブロッコリーとサラダえび。ともに冷凍。解凍したまま。冷凍野菜は、「そのまま食べれる」を書いてあるものを買うことに決めている。先日の残りのドレッシングをかけて。マヨネーズ、レモン、柚子胡椒、オニオンパウダー。

[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

白菜の煮物。

[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

ほうれん草おひたし。

[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

大豆、ひじきの煮物。ごぼうと人参は冷凍野菜の「キンピラミックス」。

[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

オクラ。冷凍野菜。要加熱なので、煮物にしてる。

[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

にぼしのヨーグルト漬け。日が経つと、ヨーグルト部分がチーズみたいな味になってくる。これがまたいい。

[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

まぐろ缶。ツナ缶には血合いのところ見当たらないけど、味付けしてあるまぐろ缶はこのとおり。血合い嫌いじゃないから、こっちの方がいいな、と最近思っている。

[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

そして今日のメインはお肉。夫と買物に行った。夫に、買い物に付き合ってもらうと、出費がかさんでどうにもならない(笑)。宮崎牛。30%オフだった。高かったけど、美味しかった!!! 夫に焼いてもらった♪

[画像がありません]宮崎牛ステーキ他(2月26日)

昨日の残りの牡蠣ご飯。牡蠣は昨日全部食べちゃった。ご飯も牡蠣のエキスを吸い、これだけ食べても牡蠣の味がする。美味しかった!



関連記事