夫作。鶏ハンバーグ。がんも風。たたき鍋風。他(2月27日)

投稿日:2020年4月8日


[画像がありません]夫作。鶏ハンバーグ。がんも風。たたき鍋風。他(2月27日)

2月27日。今日のご飯。温泉卵。

[画像がありません]夫作。鶏ハンバーグ。がんも風。たたき鍋風。他(2月27日)

まぐろ缶。

[画像がありません]夫作。鶏ハンバーグ。がんも風。たたき鍋風。他(2月27日)

ジャージャーン。夫くん作、鶏ハンバーグ。がんも風。たたき鍋風。添えてあるのは、オクラの煮物。アサリの佃煮。キャベツ。

[画像がありません]夫作。鶏ハンバーグ。がんも風。たたき鍋風。他(2月27日)

鶏むね肉の皮を取る。むね肉と玉子、水切りした豆腐、お好み焼き粉、オニオンパウダー、味の素少々。フードプロセッサーにかける。なめらかになるまでよーくかける。むね肉1枚に対して、豆腐は4分の1丁。そのすり身に、刻んだいんげんとえびと玉葱みじん切りを混ぜ込み、片栗粉をまぶして揚げたそう。ひとつは、はがした鶏皮にくるんだんだって。絶品でした。自分でもやってみたい。フードプロセッサー、洗うのめんどくさいけど、胸肉はやすいことだし、ぜひ定番にしたいところ。

[画像がありません]夫作。鶏ハンバーグ。がんも風。たたき鍋風。他(2月27日)

これも、夫作。お湯をわかして、インスタントラーメンのパウダー入れる。冷凍餃子を入れる。↑の胸肉ミンチをだんごにして入れる。手前のは、揚げたものを入れたもの。がんもみたいだと思った!!

[画像がありません]夫作。鶏ハンバーグ。がんも風。たたき鍋風。他(2月27日)

とてもなめらかでふんわり。ミンチを究極までなめらかにしてあること。豆腐が入っていること。お好み焼き粉には山芋も入っており、それもここまでなめらかになっている理由か。絶品だった。うまかった!! 



関連記事