ニチニチソウのつぼみ!(2月27日)

投稿日:2020年3月5日


[画像がありません]ニチニチソウのつぼみ!(2月27日)

2月27日。ニチニチソウのつぼみを発見! 何色の花が咲くんだろ。紫?白? これは、庭の別のところに生えてたニチニチソウを切って、黒ポットに適当に挿して挿し木にして、黒ポットで養生しておいたもの。つい1ヶ月ほど前このプランターに植えました。ニチニチソウは本当に丈夫です。挿しておくだけで勝手に根が出るし、水やらなくても育つし。というか増えすぎて困るくらい!

[画像がありません]ニチニチソウのつぼみ!(2月27日)

これはツルニチニチソウ。白が混じったこの葉が好きで、こっちを増やしたいと思ってる! これも無事にこのプランターに根付いたようです。

[画像がありません]ニチニチソウのつぼみ!(2月27日)

チェリーセージ。日陰のプランターなのだけれど、とてもきれいに茂ってきました。わさわさにしたい!

[画像がありません]ニチニチソウのつぼみ!(2月27日)

プランターに植えた苺も元気です。水はけの悪い土なのですが、無事なようです。

[画像がありません]ニチニチソウのつぼみ!(2月27日)

レモンバームも新しい葉が出てきました。かわいいね。春だね。



関連記事