アーモンド、ローズマリー。花が咲いています(3月9日)

投稿日:2020年3月10日


[画像がありません]アーモンド、ローズマリー。花が咲いています(3月9日)

3月9日。ポカポカ陽気です。完全に春です。4月くらいの陽気なんじゃないかな。アーモンドがとてもきれいに咲いています。今年は暖冬だね。いつもより半月くらい早いです。

[画像がありません]アーモンド、ローズマリー。花が咲いています(3月9日)

かわいいです。我が家の春を告げる木です。

[画像がありません]アーモンド、ローズマリー。花が咲いています(3月9日)

イチゴもたくさん花が咲いています。今年もたくさん収穫できそうです。まだ虫の姿は見ませんが、早めに対策をしないと、イチゴは虫にすぐ食われてしまいます。ローズマリーの枝を折って、藁のように下に敷いてあげると虫に食われにくいです。ただ今年は、私、50肩??ローズマリーの枝を切る・・ただそれだけのことが苦痛でしょうがない。どうすりゃいいんだ!

[画像がありません]アーモンド、ローズマリー。花が咲いています(3月9日)

ローズマリーの花が満開! こんなに咲いているの、初めて見た。もう10年もここで育ててるけど、初めてだ。

[画像がありません]アーモンド、ローズマリー。花が咲いています(3月9日)

ラベンダーもちらほら咲き始めました。花がきれいな季節。本当は散歩にでもでかけたいのだけれど、新型コロナウイルス問題で、なんだか出かけるのが億劫だなぁ。散歩くらいはしたってどーーってことないんだろうけどね! 基本、家にいるのが好きな人なので、すっかり出不精になっています。



関連記事