ローズマリー、ラベンダー。根付いたようです(3月9日)

投稿日:2020年3月11日


[画像がありません]ローズマリー、ラベンダー。根付いたようです(3月9日)

3月9日。春の陽気に誘われて、久しぶりに庭の見回りをしました。ニチニチソウが咲いていました。つい1ヶ月ほど前、このプランターに移植したもの。根付いたようです。

[画像がありません]ローズマリー、ラベンダー。根付いたようです(3月9日)

わーーい、大きくなってる。これは、ラベンダーの赤ちゃん。大きくなっています。ラベンダーの木の横に、ちょこんと生えてきていたものを、このプランターに1ヶ月ほど前に移植したもの。おそらく種から発芽したものだと思われます。ダメ元で植えておいたのだけれど、大きくなりそう。これはうれしい。

[画像がありません]ローズマリー、ラベンダー。根付いたようです(3月9日)

チェリーセージ。これも1ヶ月ほど前にここに移植したもの。新しい葉がでてきました。根付いた模様です。

[画像がありません]ローズマリー、ラベンダー。根付いたようです(3月9日)

これは、昨年の春に挿し木をし育てた苗。1ヶ月ほど前にこのプランターに定植しました。このプランターは、ちょっと水はけが悪く、根付かないかなと心配していたのですが、新しい葉が出てきています。成功したようです。

[画像がありません]ローズマリー、ラベンダー。根付いたようです(3月9日)

これも、1ヶ月ほど前に移植したローズマリー。水はけが悪く、しかも、日当たりが悪いんだよね。ローズマリーは日当たりを好むので、ダメ元で・・とここに植えました。でも大丈夫だったみたい♪ きれいな新芽が先端から出てきています。この1年でどのくらい大きくなるかな。楽しみです。



関連記事