芽吹きと苺の実り(3月15日)

投稿日:2020年3月22日


[画像がありません]芽吹きと苺の実り(3月15日)

3月15日。今年は春が早い。桜も咲き始めています。朝倉さんしょう。まだアゲハは飛んでいない。飛んできたら今年もまたやられまくりだろうなぁ。やわらかい新芽を収穫して佃煮にしたいと思っているのだが。

[画像がありません]芽吹きと苺の実り(3月15日)

桃。品種はアカツキ。もうすぐ咲きそう!

[画像がありません]芽吹きと苺の実り(3月15日)

アーモンドの花。今年もきれいに咲きました。この樹の根本には、ハツユキハズラが植えてあり、それが繁殖し過ぎて、ここ数年アーモンドの木の元気がなかったのですが、ハツユキハズラのはびこっていた根を削除したら、アーモンドが果然元気になりました。

[画像がありません]芽吹きと苺の実り(3月15日)

苺。花がいっぱい咲いています。

[画像がありません]芽吹きと苺の実り(3月15日)

もうすぐ収獲!
[後日談]この3日後には、虫にきれいに半分食べられていました(笑)。



関連記事