柑橘類たちの様子(3月20日)

投稿日:2020年3月23日


[画像がありません]柑橘類たちの様子(3月20日)

3月20日。柑橘類たちの様子です。植えた順に、宮川早生、甘夏、日向夏、不知火。そして2か月ほど前には、とげなしレモン、すだち、大実きんかん、1年柚子。アゲハに卵を産み付けられないように、早々と防虫ネットをかけてあります。

[画像がありません]柑橘類たちの様子(3月20日)

とげなしレモン。芽、赤いんだね! わかりやすくていい(笑)。

[画像がありません]柑橘類たちの様子(3月20日)

甘夏。2年目。花?咲くのかな。

[画像がありません]柑橘類たちの様子(3月20日)

不知火(デコポン)。デコポンって美味しいよね。早く収穫したいんだけど、もっと樹を大きくしたい。花、咲くのかな。

[画像がありません]柑橘類たちの様子(3月20日)

宮川早生。花芽がたくさんついています! 心配なのは、日向夏。何も変化なし!



関連記事