鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

投稿日:2020年5月11日


[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

4月22日。今日の夕ご飯。

[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

鶏皮パリパリ焼き。鶏皮が安かった。大量に買って冷凍した。どうやって食べればいいのか・・いろいろやってみたが、これが一番よさそう! 鶏皮に塩、ガーリックパウダー、片栗粉をまぶして、フライパンで焼く。鶏皮から脂が出るので、揚げ焼きみたいになる。カリカリ! 今日は、ごま油と豆板醤を添えてみた。

[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

ほうれん草のお浸し。我が家の定番。作り置き。

[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

煮干しヨーグルト漬け。一度に仕込んで毎日少しずつ出している。

[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

ポテサラ。夫クンの好物♪ ハムたっぷりで。

[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

インゲン。冷凍野菜。今日はごまとしょうゆ。

[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

ツナとピクルス。上はグリーンペッパー。

[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

煮玉子。卵が少なくなってきて、ひとりで1個からふたりで1個になった(笑)。コロナウイルス問題で、買い物の回数を控えるべく献立を工面している。卵は節約モード!

[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

豚小間の生姜焼き。ちょっと今日は量が少なすぎたな。食材節約モードが過ぎたようだ。

[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

鶏ハムと玉ねぎ、マヨ炒め。

[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

いか焼き。冷凍もの。身が厚くて美味しい。グリルで焼くだけなのものいい。

[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

煮た大根を炒めたもの。夫の好物。

[画像がありません]鶏皮焼き、イチゴを食後のデザートに(4月22日)

庭で取れたイチゴが今日の食後のフルーツ。コロナウイルス問題で、頻繁に買い物に行けないから、庭でいちごが成ってくれるのは助かるねぇ。



関連記事