ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

投稿日:2020年5月14日


[画像がありません]ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

4月24日。今日の夕食。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

ポテトサラダ。昨日作って取り置いておいた! ポテトサラダはまとめて作るとラクだね。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

豚バラ肉のソテー。キャベツ乗せ。うちの夫くんは、脂っこいものが大好き。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

煮た大根を炒めたもの。夫くんの実家では大根をたくさん煮て、日が経ったら炒めて食べる。夫くんは、その食べ方が好きなそうな。だからウチでは、煮ただけでは出さない。日が経ってなくても炒めてる!

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

煮玉子。冷蔵庫の玉子が少なくなってきた。コロナウイルス問題で、買い物を控えてる・・卵節約モード。ふたりで1個。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

鶏ハムとネギの和え物。ラー油であえてみた。かどやのラー油。さすが「かどや」さんのラー油で、ごま油の香りが大変いい。辛みもグー。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

法蓮草のお浸し。これも、4日分くらいまとめて作ってあるから出すだけ。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

ホタテのソテー。生でも食べられる冷凍ホタテを、軽く炙った。中はレア。夫くんが、炙った方が断然旨いと。冷凍ホタテちょっと高いけど、使い勝手がよくて気に入っている。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

ブロッコリー。冷凍もの。解凍しただけ。ブロッコリーは解凍しただけで「そのまま食べれる」ニチレイさんのが私の大のお気に入り。夫が夕飯に求めるは「美味しいもの」であり、私が求めるのは「簡単なもの」であーる。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

ツナとピクルス。加熱しないですむから、いいひと品である。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

煮干しをヨーグルトに漬けたもの。まとめて作って、毎日小出しにしている。小魚、食べた方がいいからね。いりこから出汁が出て、日が経つにつれヨーグルトがチーズのようになっていく変化も面白い。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏皮カリカリ焼きほか(4月24日)

鶏皮カリカリ焼き。ネギを添えて。片栗粉をまぶしてフライパンで焼く。たくさん脂が出て、煙も出て、めんどくさい料理なんだけど、とりあえず脂っこいもの好きの夫が喜んでくれている。よかった♪



関連記事