ホタテのソテー、鶏唐、ニンジンのピクルス他(4月28日)

投稿日:2020年5月18日


[画像がありません]ホタテのソテー、鶏唐、ニンジンのピクルス他(4月28日)

4月28日。今日の夕飯。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏唐、ニンジンのピクルス他(4月28日)

鶏唐揚げ。もも肉のから揚げはやっぱり旨い!

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏唐、ニンジンのピクルス他(4月28日)

ホタテソテー。冷凍ホタテ。お刺身でも食べれるホタテをレアにソテーするのがお気に入り。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏唐、ニンジンのピクルス他(4月28日)

鶏皮パリパリ焼き。添えた長ネギは、小口切りにして冷凍しておいたもの。離水して解凍したらかなりビショビショでした。レンジでチンして、水分を飛ばし、絞ったら、かなりクシャっとなりました。しょうゆやラー油で和えて、鶏皮のタレみたいにしたらいいかも・・。次回はそうしてみよう。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏唐、ニンジンのピクルス他(4月28日)

ポテトサラダ。今日はたっぷり。たいていポテサラは夫に譲るのだけれど、今日は私もきっち食べたい気分! 少し多めに作った。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏唐、ニンジンのピクルス他(4月28日)

左、いりこのヨーグルト漬け。右、紅ショウガ。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏唐、ニンジンのピクルス他(4月28日)

左、いんげん(冷凍野菜)+からし。今日は妙にからしが美味しく感じた。右はニンジンのピクルス。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏唐、ニンジンのピクルス他(4月28日)

左はほうれん草のおひたし。右はイカ納豆。

[画像がありません]ホタテのソテー、鶏唐、ニンジンのピクルス他(4月28日)

左やツナ、ピクルスとグリーンペッパー添え。右は、ゆで卵とブロッコリー。



関連記事