オクラの花が咲きました(きれい!)

投稿日:2019年9月11日


[画像がありません]オクラの花が咲きました(きれい!)

8月19日。オクラの花の写真がやっと撮れました。ハイビスカスみたいできれい! しかし花の命は短くて~♪ 午前中に咲いたら午後にはもうおしまい。ほんの数時間しか見れません。オクラは花が咲いてから、収獲までがとても短いです。たいてい、知らない間にオクラになっていて「花いつ咲いたの??」と思います。

[画像がありません]オクラの花が咲きました(きれい!)

花の奥には取り時のオクラが!

[画像がありません]オクラの花が咲きました(きれい!)

これはまだ早そう。根本がまだ白い。取り遅れるとサヤが硬くなるので、明日もぜひチェックしたいところ。

[画像がありません]オクラの花が咲きました(きれい!)

本日の収穫ナリ。実家では、畑やっている人に食べきれないほどの野菜をもらっていたりするんだけれど、こんなに小さなスペースではあんなにドッサリは取れないものよね・・とつくづく思う。それでも、たった1本でも取り立て野菜が食べられたり、収獲するたびにいろんな野菜が口にできることは、栄養面から言ってもいいことだな、と思ったりする。

[画像がありません]オクラの花が咲きました(きれい!)

今日は天ぷらにしてみました♪



関連記事